ザ・インタビューズ 保存版

300円で夜食を買うとしたら、どうしますか?

濡れたタオルを振り回しながら交番に飛び込んで、警官の頬をビタンビタンと打ち付けたいですね。それで逮捕されるかどうかを試したいです。そしたらニュースで、犯人は濡れたタオルの様な物を振り回し・・・みたいに報道されたら嬉しいですね。バールの様な物とかよく分からないけど、タオルの様な物って、それタオル以外にありえないじゃんって思いますよ。






くら寿司のキャラクターむてん丸の仲間たちについてどう思いますか?

俺はくらに対しては寿司しか要求していないので、例えば、くらの店員が全員ゾマホンだったとしても、俺はノーリアクションで寿司を食いますよ。で、それは、座ったカウンター席の隣がケントデリカットだったとしても同じです。俺にとって「くら寿司」とは寿司を食うだけの場所であって、ケントデリカットとは何の関係も無いんですよ。






ご自身の活動を値段で換算されることに抵抗はありますか?

指パッチンを一発決める毎に一万円のギャランティが発生したら・・・今頃は恐ろしいまでの大金持ちになっているんじゃないかと考える事がたまにあります。いや、ありませんけど、そうだったら凄いと思う程、俺は今まで指パッチンをしてきました。その昔、田原俊彦は「肘をついた姿勢で爪を噛んでる」と歌いましたが、いかにも幼稚な「爪を噛む」という癖をかっこよく表現しているなあ、やっぱ田原俊彦はすげえやとか思っていましたが、俺が肘をついた姿勢で指パッチンに励んでも、それがなんの経済効果も生み出さないというのが悔しくてしょうがないんですよ。1パッチン1万円だと1日3パッチンもやれば遊んで暮らせますよね。パッチンして稼いだ金でクルーザーでも買って派手にやりたいですよ。ビーフジャーキーでも噛みながら。






パソコンを複数台持っていますか? また、パソコンにそれぞれ名前をつけていますか?(機能からくる理由ではなく、ただペットに名前をつけるような感じで)

俺はパソコンの事はパソコンって呼ぶし、犬の事は犬って呼ぶし、猫の事は猫って呼びます。これはどういう事かというと、俺はやっぱり、見栄晴の事は藤本正則って呼びたいという思いから来てると思うんですよね。例えば犬の事を「ワンちゃん」だの「ポチ」だの勝手気ままに呼ぶよりも、正しい名称で呼んであげたほうがスッキリするし、それは他人にも「この人はスッキリした人だなあ」という印象をあたえて、凄く良い感じになりたいからです。例えば俺が仮に、パソコンの事を「山田邦子」と呼んでいたらあなたはどう思いますか?これはスッキリしないですよね。山田邦子周辺機器を買いに秋葉原に行くよ。とか、訳の分からない事になるじゃないですか。






ゆうこりんで〜す☆☆☆ こんにちは〜♪ 一番覚えている「こいつだけはマジぶっとばす」と本気でドタマきた出来事を教えてください

サンタクロースがここ数年プレゼントをくれなくなったのでマジぶっとばすつうかぶっ殺したいね。納得できないのはさ、毎年クリスマスになったらサンタがどうしたとかトナカイがどうしたとか騒ぐわりには肝心のプレゼントが届かないって所にあると思うのさ。別に高級ワインが欲しいとか、アルマーニのスーツが欲しいとかそういう高望みはしないからさ、かっこいいタンクトップの一枚でも貰えたらいいなって思うんだよね。そしたら、あああ、やっぱサンタっているんだなーって思って、大人になっても夢見ていられるじゃん。夢は大事だよな。大事マンブラザーズなんとかも言ってたじゃん。それが大事って。






自由になるお金があって 一日だけ朝から晩まで自由になる時間があったなら どんな風にお金を使いますか?ただし、お金は買い物や豪華な食事には使えません。(コンビニでその日の分の飲み物お弁当なら可)お金を翌日にもちこすコトもできません。

みかんを5億個用意してもらって、著名人を集めてみかんの皮剥き大会を開催したいですね。剥いても剥いてもみかん無くならないし、剥く事だけをやって食べる事はできない、ひたすら剥くだけなんてね、例えば餅つき大会なんつったら、餅ついて餅食べてやんややんやで楽しいけど、みかんの皮だけ剥いて楽しい事なんて無いよね。そりゃ世の中にはみかんの皮を剥くのが好きで好きでしょうがなくて、そういう、みかんの皮を剥く様子だけを収めたオリジナルDVDRシリーズを製作してて、それはVol.22まで出てますなんつう人でもみかんの皮5億個も剥いてられーんなんつって逃げ出すんじゃない?