ザ・インタビューズ 保存版

小川さんの弱点は何ですか?ドラキュラにとっての十字架みたいな感じの。


俺の弱点ですっか。沢山ありますよ。まず、自分の顔を、「ドブ臭え顔だ、ドブの匂いすんぜ、何かと思ったら小川か、ドブ臭えから近寄るな」と言われるとタジタジですね。とにかく「ドブ」って響きに弱いんですよ。ドブで育ちましたから。ドブの奥底にあるヘドロとマルカワの10円ガムの空き箱が織り成す幻想的なハーモニーで育ちましたから。ホームステイならぬドブステイで育ったんですよ。あと羽根。羽根が弱いです。羽根に墨汁かけられるとちょっと動きが変になるっていうか、飛び辛くなります。あめんぼに洗剤かけると沈むっていうじゃないですか。あんな感じで。あと消しゴムに弱いですね。消しゴムのカスふりかけられると歪みます。顔が。別に歪んでても問題無いっちゃあ無いんですけどね。TPOの事考えるとちょっとなあと思います。あと醤油に弱いです。マヨネーズやソース、ブラックペッパーなんかにも弱いですね。食べ物とかにすぐかけちゃうんですよね。味がつくからとか言って。あとティッシュに弱いです。食べちゃうんですよ。ティッシュ。怖いとか言って。怖いから食べちゃえ、パクパクモグモグね。あと成人式に弱いです。ハーゲンダッツすみれセプテンバーラブにも弱いですね。弱いですよ。俺なんて。死ぬのは怖いと思って毎日泣いてますから。